TOPページ > 映画情報 > 最新映画 > 映画:ルネッサンス

映画:ルネッサンス

ルネッサンス
原題:Renaissance
2007年フランス
監督:クリスチャン・ヴォルクマン
声の出演:ダニエル・クレイグ
    キャサリーン・マコーマック他

(あらすじ)2054年のパリで、医療関連企業アヴァロン社に勤める女性、イローナが誘拐される。 アヴァロン社から捜査依頼をうけた地方検事は、向こう見ずだが捜査では一流のカラス警部 を筆頭に、捜査チームを編成し、捜査を開始するが、、、。

近未来の東京やニューヨークなど、高層ビルが立ち並ぶ首都がメトロポリスとして描かれることがことが多いが、歴史的町並みを失わないフランス、パリという舞台設定が面白く、また、そのパリの雰囲気をそのまま、未来都市として描かれているのは見事だ。

(感想)アニメでもカラーは白黒で、最初は多少の違和があったが、スピーディーな展開と実写さながらの迫力で引き込まれてしまった。
物語は2054年のパリで、世界的規模の医療関連複合企業の女性研究者が誘拐され、カラス警部率いる捜査チームが、捜査を進める中で、人類の未来を左右する重大な研究があることを突き止め、さらにそれを巡る陰謀が浮かび上がる。
こう書くと、ハードボイルド的だが、カーチェイスなどは迫力があり、なかなかのアクション映画的感じもある。アニメは日本の物だけではないというのを見せ付けれられた感じがする。
さすがに構想10年と総制作費20億以上(何でそんなに金いるの?)かかっただけのことはある。アニメだと~!と食わず嫌いのハードボイルドなおとうさんにもおすすめ!
ただ、おれ様はバージョンオリジナルの吹き替えなしを見たので、物語のこまかな設定はちんぷんかんぷんだったのが残念(爆)。

無謀にもこのブログはランキングに参加しております!
応援ぽちっと、よろしくお願いいたします。→人気blogランキング

2人だけで、一年で7億円を売り上げたその戦略を暴露!
ネットビジネスの裏側を語った、音声レポートを無料でダウンロード!


トラックバックURL: 


コメント

コメントフォーム

(はじめてコメントされる場合は、不適切なコメントを防止するため掲載前に内容を確認させていただきます。コメント内容が承認されるまでは掲載されませんのでしばらくお待ちください。 )

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (装飾用のHTMLタグが使えます)

 

関連する内容

映画:ルネッサンス

ルネッサンス 原題:Renaissance 2007年フランス 監督:クリスチャン・ヴォルクマン 声の出演:ダ

映画:300

題名:3002007年/アメリカ 監 督 ザック・スナイダー 出 演 ジェラルド・バトラー  レナ・へディ

映画:ラブソングができるまで

ラブソングができるまで原題:MUSIC AND LYRICS 2007年アメリカ 監督脚本:マーク・ローレンス 主演:

映画:ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド 原題:BLOOD DIAMOND 2006年アメリカ 監督:エドワード・ズウィック 主演: