TOPページ > 映画情報 > 最新映画 > 映画:ラブソングができるまで

映画:ラブソングができるまで

ラブソングができるまで公式サイトへ ラブソングができるまで
原題:MUSIC AND LYRICS
2007年アメリカ
監督脚本:マーク・ローレンス
主演: ヒュー・グラント
    ドリュー・バリモア
    ブラッド・ギャレット
    ヘイリー・ベネット

あらすじ:
80年代の人気ポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)に、彼のファンだった現役の人気歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)から、デュエットでの出演と、その曲の作詞作曲の依頼を受ける。絶好のカムバックのチャンスとばかりに引き受けたアレックスだったが、彼に詞は書けなかった。そこで、彼の家の植木の世話係りとしてやってきた、作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)に作詞を依頼することになるが・・・。

感想:
本編は、ラブコメディーらしく、随所に笑いを盛り込んだ展開で見ていて飽きない。80年代らしいアレックスの曲や、当時を代表するスター達の名前が出てきたり、その年代を知る人には懐かしさを感じることだろう。歌姫コーラのアレンジしたモダンな曲を聞き、困惑するアレックスに同情する自分も、もうおじさんなんだなと一人納得した。ちなみにコーラ役のヘイリー・ベネットは、実際に歌のデビューも決定しているらしい。映画のようにブリトニーやクリスティーヌを超えることが出来るか?ストーリーはアレックスのカムバックを賭けた奮闘記を元に、失恋を経験したソフィーとの恋愛物語という単純明快なものである。カップルだけでなく、ポップ世代も楽しめる映画である。

独自の踊りを突き通す、ノリノリのヒュー・グラントが結構イケている。彼のファンならミュージック・クリップは必見である。

無謀にもこのブログはランキングに参加しております!
応援ぽちっと、よろしくお願いいたします。→人気blogランキング

2人だけで、一年で7億円を売り上げたその戦略を暴露!
ネットビジネスの裏側を語った、音声レポートを無料でダウンロード!


トラックバックURL: 


コメント

コメントフォーム

(はじめてコメントされる場合は、不適切なコメントを防止するため掲載前に内容を確認させていただきます。コメント内容が承認されるまでは掲載されませんのでしばらくお待ちください。 )

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (装飾用のHTMLタグが使えます)

 

関連する内容

映画:ルネッサンス

ルネッサンス 原題:Renaissance 2007年フランス 監督:クリスチャン・ヴォルクマン 声の出演:ダ

映画:300

題名:3002007年/アメリカ 監 督 ザック・スナイダー 出 演 ジェラルド・バトラー  レナ・へディ

映画:ラブソングができるまで

ラブソングができるまで原題:MUSIC AND LYRICS 2007年アメリカ 監督脚本:マーク・ローレンス 主演:

映画:ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド 原題:BLOOD DIAMOND 2006年アメリカ 監督:エドワード・ズウィック 主演: