TOPページ > コメディー > 映画:近距離恋愛

映画:近距離恋愛

近距離恋愛
原題:MADE OF HONOR
2008年アメリカ
上映時間 :101分
監督: ポール・ウェイランド
出演: パトリック・デンプシー
     ミシェル・モナハン
     ケヴィン・マクキッド他
    

あらすじ:
トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。シネマトゥディ

感想:
現実にありそでなさそうなストーリーです。

随所に笑いを盛り込みながら、話が進むにつれハチャメチャになってゆきます・・・。

まあ、ラブコメの定説どうり、ハッピーエンドになるのだが、しかしそんな急展開でよいのかな?と疑問に思う。

ヒロインのミシェル・モナハンはかわいくて良いのだが、もともとモデルのくせして、あまりセクシーな衣装は似合わないなと思った。

原題「Maid of Honor」とは、花嫁が親しい女友達依頼する”花嫁付添い人”のこと。洋画の日本公開において、原題とはかけ離れたタイトルがついていることがあるが、この映画の”近距離恋愛”という邦題のつけ方は、実にうまいなと思った。

ドタバタとほのぼのが両立した楽しく見れるラブコメディー。恋人同士の観賞にお勧めです。

無謀にもこのブログはランキングに参加しております!
応援ぽちっと、よろしくお願いいたします。→人気blogランキング


トラックバックURL: 


コメント

コメントフォーム

(はじめてコメントされる場合は、不適切なコメントを防止するため掲載前に内容を確認させていただきます。コメント内容が承認されるまでは掲載されませんのでしばらくお待ちください。 )

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (装飾用のHTMLタグが使えます)

 

関連する内容

映画 P.S. アイラヴユー

原題:P.S.I LOVE YOU 2007年アメリカ 上映時間: 126分 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ

ダージリン急行

ダージリン急行 原題:THE DARJEELING LIMITED 2008年 アメリカ 上映時間: 91分

映画:ベガスの恋に勝つルール

ベガスの恋に勝つルール 原題:TWHAT HAPPENS IN VEGAS 2008年アメリカ 監督: トム・

映画:近距離恋愛

近距離恋愛 原題:MADE OF HONOR 2008年アメリカ 上映時間 :101分 監督: ポール・ウェイ

映画:僕らの未来へ逆回転

Be Kind Rewind 原題:Be Kind Rewind 2008年アメリカ 上映時間 :94分 監督

映画 ジュノ

ジュノ 原題:JUNO 2007年アメリカ 上映時間:96分 監督: ジェイソン・ライトマン 出演:エレン・ペイジ